今回は、タナクリームをプロの左官さんが施工しました

田中石灰工業本社の中には、社員みんなで施工した応接室以外にも、プロの左官さんが1日仕上げをコテで塗って仕上げた場所があります。

 

使った材料は、「タナクリーム1日仕上げ」です。

今回は色をつけるために、タナクリーム専用顔料ではなく、左官さんが用意した着色用の土を使用しました。

 

さっそく、プロの技を拝見!

それは、本社の南側フロアの1階から2階に上がる階段の壁、全面です。

写真で見ていただくと、次のような仕上がりです。

 

壁全体がタナクリームでの施工部分です。

 

コテ跡を模様にしています

拡大すると、コテでつけた模様がよくわかりますね。

このような扇型のコテ跡の模様をつけて、全体を施工しています。

さすが、プロはいろいろな技をもっていますね。

 

 

そして、踊り場の壁のアクセントに、他の素材を壁に埋め込んだりもできます。

上と同様に、扇型の模様もきちんとあります。

 

 

こだわりのある壁も、左官さんに頼めば大丈夫!

このように、壁の仕上がりイメージはあるけれど、DIYでは難しい場合も、プロなら安心の仕上がりです。

全国各地のいろいろな場所で、今日もタナクリームを使っての新築のマイホームやおうちのリノベーションがプロの左官さんや工務店さんで行われています。

自然素材のタナクリームなら、家族みんなが安心して暮らせるおうちの壁にぴったりですね。

 

[執筆:スタッフF]