Monthly Archives: 5月 2012

2012年05月22日 施工物件情報

探検バクモンで弊社の消石灰が!

世界遺産「姫路城」の大天守改修工事が行われています。

城 

姫路城はその漆喰の白さから「白鷺城」とも呼ばれています。実は姫路城に使われている漆喰は弊社の石灰をベース作られているのです。

 

今回、NHKの「探検バクモン」で工事の様子について放映がありました。姫路城独自の漆喰配合や、施工される左官職人の技術など、大変興味深い内容で、石灰・漆喰を製造する企業として改めてその責任感を感じました。

 

ぜひ、姫路城と同じ良質な石灰を使用した「タナクリーム」で快適空間を創造してみてはいかがでしょうか?

 

tv

 [NHK 探検バクモン50年に1度のチャンス!姫路城を攻略せよ(後編)]

http://www.nhk.or.jp/bakumon/prevtime/20120516.html

2012年05月02日 イベント

新DIYクリーム実演販売のお知らせ

5月4日(金)にフタガミグループの「ハマート薊野店」さんにて「新DIYクリーム」の実演販売イベントを開催いたします。

会場では体験コーナーとして、石膏ボードを準備してお待ちしておりますので、ご自身の手で塗りつけてみて下さい。

初めてコテを持つ方もこの機会に左官体験してみませんか?

ご自身でお部屋の壁を塗ってみたい方・リフォームをお考えの方・興味のある方、是非お立ち寄りください。

また、塗り壁に対してのご質問などございましたらお気軽にお声がけください。

 

日 :5月4日(金)

時間:午前の部 10:00~11:45   午後の部 13:00~14:30

場所:高知市薊野西町3丁目8-15 (サニーマートあぞの店さん西隣)